次ログ

次ログ

ゆるりと働いているSREの技術ブログのような何か。趣味の話も書く

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シェル芸bot環境につぶやいてきたジョークシェル芸をひたすら書き連ねる(その2)

シェル芸botに垂れ流したシェル芸を自分が忘れないようにメモするだけの記事。 前回のに比べると今回はしょうもないものが多い(前回のもしょうもない)。 その2だけれど続けるかどうかはわからない。 シェル芸 5000兆円欲しい 溶け出すうんこ ojichatメール…

Vimプラグインのsuper_unko.vimを作った

Vimをガッツリ使うようになってかれこれもう3,4年になります。 プラグインでガッツリカスタマイズして使っていたものの、 プラグインを自作するには至りませんでした。 が、少し時間に余裕があったので簡単なVimPluginを自作しました。 作ったもの 作った…

V言語でライフゲームした+雑感

V 0.1.11です。 なんとなく思い立ってライフゲームしてみました。 qiita.com V言語のリポジトリが公開される前情報だけの時点ではすごくいろんな方から注目を集めていた感じですが リポジトリが公開されてみれば未実装の機能とバグの温床で日本では一気に話…