次ログ

次ログ

JavaFXで作ったツールとか公開したり、イラスト配布したり音楽配布したりしてるかもです。

ツクールMV用のキャラ素材配布19人(女の子)

以前使っていたFC2ブログで私が配布してたイラスト素材まとめです。

半年以上前のイラストも混じっているのでいろいろと思うところがあります。雑記とかも 含めながら載せておきます。

利用規約

当ブログで配布しているイラストの利用規約 - 次ログ

正面向きキャラ素材

エルフっぽいメイド

f:id:jiroron666:20170617121303p:plain

f:id:jiroron666:20170617121307p:plain

Dropbox - Character1.zip

耳以外エルフ要素がないメイドです。てかこの服の構造どうなってるんだろう。描いてい た時はよくわかってなかったです。

悪魔っ娘

f:id:jiroron666:20170617121333p:plain

f:id:jiroron666:20170617121340p:plain

Dropbox - Character2.zip

目が黒い悪魔です。無邪気に惨殺したりしてそうなキャラにしてみたくて描いたんですが 、割とそんな雰囲気に描けた気がして満足してます。服が普通すぎてボツにしましたが。

何故かこのキャラだけ吐息差分を用意してました。なぜなんでしょう。

九尾の狐娘

f:id:jiroron666:20170617121353p:plain

f:id:jiroron666:20170617121356p:plain

Dropbox - Character3.zip

描けた当時はいい感じに描けたなぁとか思ってましたが、もっとその気持ちを大事にする べきでした。この描き方をもう覚えていないです。

ただのメイド

f:id:jiroron666:20170617121412p:plain

f:id:jiroron666:20170617121414p:plain

Dropbox - character4.1.zip

それ以上でもそれ以下でもないです。でも個人的には正面向きのキャラの中で一番いい感 じに描けた気がします。が、もう描けないです多分。

本当はこのキャラを主人公にしたゲームを作ろうとしてたんですが、メイドが主人公であ る必要性がなかったのでボツにしました。

15人まとめのキャラ素材

f:id:jiroron666:20170617121439p:plain

Dropbox - Actors001_015

15人のイラストは上記のリンクにまとまってます。

フォルダ名に上記の画像の順番を番号として割り振っています。

白髪の悪魔

f:id:jiroron666:20170617121453p:plain

黒目の悪魔のリメイクのつもりで描いたら思ったよりロリっぽくなった。あとあんまり悪 いことしなさそう。

このころから魔界戦記ディスガイア初代をプレイし始めたので絵柄を露骨に変えようとし てますし、原田たけひとさんのイラストをめちゃくちゃ参考にしました。

このあとに続くメイドの雇い主で、魔物と人間が共存する平和な世界を暗躍する正体不明 の人物をおって旅をする話とか考えていたけれど、シリアスな話になりすぎてボツに。

予定では900歳という設定にするつもりだった。

ナース悪魔

f:id:jiroron666:20170617121508p:plain

医療行為と言い張って治療ついでにセクハラ三昧するタイプのサキュバスを描きたかった んですが、なんか普通すぎました。でも表情差分の感じは好きです。サバサバ系。

あと予定では前の白髪の悪魔の友人という設定にするはずだった。2,300歳くらいの予定 だった。

ただのメイド2

f:id:jiroron666:20170617121518p:plain

ただのメイドのリメイクです。シンプルなエプロンドレスが好きなんで楽しく描けたしそ れなりに気に入ってました。なんか腕が変な感じがしますが…。

今度こそ主人公にしたかったんですが、真面目なキャラになりすぎて話がちっとも進みそ うになかったのでボツに。

ちなみに天使という設定にする予定だった。目が死んでるのも天使だと普通みたいな設 定も考えていた。

背中に羽の生えている差分も用意していたけど、天使とメイドって配布的にどうなんだろ うと思って配布前に削除した。21,000歳くらいの予定だった。

天界は共産主義的な社会で発展が遅れてて寿命ばっかり長くて機械オンチが多く、人間界 でスマホが普及している間に天界ではタイプライターを使ってるとかって設定のつもりだ った。

魔界は資本主義的で人間の科学文明をどんどん吸収して発展してる代わりに危険がいっぱ いとかそんな設定も考えていたけど、設定だけで終わった。

気の強そうな女子高生

f:id:jiroron666:20170617121530p:plain

脳筋タイプのボケ特化キャラが必要だったんですが、思ったより常識人っぽくなってしま って他のキャラに埋もれてしまいボツに。

エプロン少女

f:id:jiroron666:20170617121539p:plain

寡黙で慎重な少女。どこまでも普通すぎるキャラデザの子。ザ・モブ。でも結構気に入っ てます。

この次のツインテールの子の姉という設定で、姉妹で魔王を倒しに行くRPGをそれなりな ところまで作りこんだいた。

着ている服は亡くなった母のお下がり。妹を守るために魔王を倒しに行くとか言い出すど っか抜けてる子。

残念ながらボツ。妹を大切にしすぎるキャラなら魔王を倒しに行くのに同伴させるわけが ないかと気づいてしまった。

ツインテール少女

f:id:jiroron666:20170617121551p:plain

エプロン少女の妹。お姉ちゃん子で姉にベッタリで変態というGirls Carnivalのくるみに 性格が似すぎてしまってボツに。お姉ちゃんを守るために進んでミートシールドになりに 行くタンク系のキャラの予定でした。

ジト目少女

f:id:jiroron666:20170617121602p:plain

どっかのギルドに所属してる超真面目な委員長タイプのキャラ。頑固で融通が効かず、世 界中の人が正しいことをすれば世界から争いがなくなると信じて疑わないタイプのキャラ 。

こういうジト目のキャラが好きで、キャラデザも性格も気に入ってます。テストプレイで 会話をさせていて楽しかったんで、もしかしたらいつか使うかも。

いい感じに描けたなぁとか思ってたんですが、見返してみたらテイルズオブレジェンディ アのジェイに似ていることに気づいたのと、この子が話に絡むとストーリーがシリアスな 方向に進みやすくなって軌道修正が難しかった。

白髪の悪魔

f:id:jiroron666:20170617121612p:plain

白髪の悪魔の姉で、自由奔放なキャラにしたくて描きました。服のデザインがどうも気に 入らないんで、やっぱりそういう書籍をじっくり読まないとなぁとか思ってます。

白髪の女性

f:id:jiroron666:20170617121623p:plain

子供しかいなくてまとまりがなくて大人が必要だと思って描きました。なんかいろんな裏 設定がある超強い人的なキャラにしたかったんですが、ストーリーが重たくなりそうにな ったんでボツに。

しかし白髪のキャラ多いな。

箱入りお嬢様

f:id:jiroron666:20170617121633p:plain

ベッタベタなツッコミ担当の真面目なお嬢様キャラ。どこにでもいそうなキャラになって しまってボツに。

赤髪の少女

f:id:jiroron666:20170617121641p:plain

個人経営の何でも請負屋(主に魔物退治)をやってる少女という設定のゲームにしたかった けどボツ。ファントムブレイブのマローネとほとんど同じ設定になってしまった。

長身の少女

f:id:jiroron666:20170617121651p:plain

赤髪の少女の家に転がり込んでくるボケ担当のキャラにしたかった。予定では赤髪の少女 のほうが年上とかいろいろ考えていたけれど、多分今後この設定を掘り起こすことはない と思う。

メガネ女性

f:id:jiroron666:20170617121659p:plain

銃のアキンボで戦うめんどくさがりのエンジニアとかって設定の予定だった。が、ストー リーの構想がボツになったのでテストプレイに呼び出されることもなくそのままお蔵入り に。

キャラデザは結構気に入ってます。

赤髪の悪魔

f:id:jiroron666:20170617121709p:plain

プライドが高そうな感じになって、キャラデザはそれなりに気に入ってる。この次の緑髪 の悪魔と二人で主人公になって勇者をボコボコにしにいくRPGとか考えていた。

緑髪の悪魔

f:id:jiroron666:20170617121719p:plain

赤髪の悪魔の友人で明朗快活なキャラにしたかった。キャラデザもそれっぽくなったよう な気がして満足してたんだけど残念ながらボツ。